タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

さてさて、ぬりえのコレクション欲ですが、一旦落ち着いておりまして、

あとはのんびり探そうかなって思っているのです。

しかし、そんな中でスルーできなかったぬりえが有りまして・・・

m0121-1.jpg

わ~・・・

印刷が途中なのでしょうか?

〇印刷途中に、どこかから圧力がかかって・・・(最近『野性の証明』を見たんです)

〇印刷途中に、会社が倒産

どちらにしろ、色合いといい、イラストの感じといい、ポップが過ぎますね・・・

中を見てみましょう。

m0121-2.jpg

『待てよ~』

『うふふ、つかまえてごらん。』

って感じにも見えますが、逃げられている事実にも注目して下さい。

m0121-3.jpg

うさぎは、隠すことなくおびえながら逃げています。

m0121-4.jpg

そこで、ボクは考えたんだ・・・とか言っている様子。

m0121-5.jpg

整形したら、うさちゃんとも仲良くなれたよ・・・って、

韓国製かしら、このぬりえ(毒)
PB052242.jpg

こちらのファッションぬりえですが、表紙は結構いい雰囲気なのですが・・・

ハイジがいたり、田村セツコさん風な女の子がいたりして・・・

中身のぬりえは、案外普通で、自分的には少し残念。

PB052243.jpg

ややサンタさんの顔がいやらしいかな?

PB052244.jpg

よくみたら、変な所も有るかもしれないのですが、

いろいろ見ているうちに、私の目がバカになってしまっている可能性が有ります。

PB052245.jpg

左のページのわんちゃんがかわいい。

PB052246.jpg

縦ロールの髪型、漫画には良く出てきますが、実際にしている人はいたのかしら。

PB052247.jpg

このページは好きだなあ。

左のパンダの感じもイイし、

右の女の子のスペーシーな感じがイカス~

PB052248.jpg

紙風船や、外国のワゴンのお花屋さんが、昭和っぽいですね~

PB052249.jpg

普通にかわいいです。

こちらのぬりえ、ハイジもいるし1970年代の物かなって思っています。
1901.jpg

私のぬりえコレクションの中でも、かなりの実力者です。

ミス・キャンデーズ・・・

キャンディは本物の方も、アニメ系の絵のグッズは、イマイチなお顔だったように思います~

原作マンガの方のお顔との差に、子供ながら『キャンディ、こんなじゃないのに・・・』って、

軽く心を痛めていた時期も有りました。

左のアンソニー?の顔がかなり変だし、ちょっとお化粧している感じも有りますね。

良く見たらキャンディの持っているのはマイクなのですが、

一体どういうシチュエーションなのか???

宝塚かな~

声量が豊かなのか、だんだん口元からお腹の方に下がっていっている途中ですかねえ。

1902.jpg

マスコット・・・

1903.jpg

右ページに突然違う絵の女の子が登場!

1904.jpg

着物も着てみたね~

1905.jpg

ベニばら・・・色指定をしながらほほえむキャンディの笑顔が素敵。

1906.jpg

大おばさまと、アリステア・・・いいヤツだけど、ちょっと自分に酔ってるかもなステア。

1907.jpg

テリーもたいがいだけども、アニーとクリンの絵がぞんざいすぎるよなあ・・・↑↓

1908.jpg

1909.jpg

知らない女の子は、金閣寺に来たみたいですね~

1910.jpg

訳のわからない動物を大切そうに抱いていますね。

おみやげ・・・いやげものだね、キャンディ。

1911.jpg

はりきってゆこー。

・・・そうだね、明日もがんばる。はりきってゆくよ。

1912.jpg

最後はまた知らない生き物とたわむれてます。

思うに、みつばちハッチとかマーヤとか、その辺の影響が有った時代なのかなあ。

それにしても、なかなかなキャンデーズぬりえ。

某ファンシーの大御所さんのブログで見た、アラルちゃんを思い出しちゃいました。
1501.jpg

満を持して登場!

おサイケなデザインが目に刺さる表紙の、アイドルぬりえです~

1504.jpg

ゴローのポーズがイカスよね。

1503.jpg

シンシアとルミ子

1506.jpg

美代子サン

1507.jpg

麻丘めぐみと、誰かな・・・

1508.jpg

藤正樹さんと百恵ちゃん

1509.jpg

百恵ちゃんとアグネス・チャン

1510.jpg

マリちゃん

1511.jpg

GOです!

1502.jpg

ヒデキとリンダかな・・・

新御三家は全員出ているけど、花の中3トリオは百恵ちゃんしか出ていないんですね~

藤正樹さんらしき人がいるのと、浅田さんの芸能界デビューの年などから、1973年頃に作られた物だと思います。

最後に一応のお知らせです。

都合で2、3日更新をお休みする予定です~

1101.jpg

またしても、メーカー不明のぬりえ その名もLove Loveぬりえです。

このどんぐりまなこの動物、田渕由美子さんの絵柄っぽいですねえ。

中身の絵、一貫性は無いのですが・・・おそらく同じ方が描いているのではないでしょうか。

1102.jpg

このたれ目でちょっと目が離れている女の子、今後も違うぬりえによく登場するので、

よかったら覚えておいてくださいね。

個人的には、沢田雅美さんに似ているかもと思っています。

1103.jpg

1104.jpg

1105.jpg

1106.jpg

1108.jpg

1107.jpg