タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

PB082282.jpg

懐かしい味覚糖のキャンディ容器です~

傷みは激しいですが、とても気に入っています。

古い物との出会いですが、こんな風にネットオークションやフリマアプリなんかが無かった頃には、

地域差が大きかったんじゃないかなって思います。

今はあまり恵まれた環境とは言えないので、よくネットをチェックしています。

画像を見て昔そんなん有ったなあ!って、それまでは全然思い出しもしなかった物の記憶が急に蘇り、

それに付随した部屋の景色とかまで、ぼんやり思い出したりします。

このうさちゃんの方も、そんなん有ったなあ!って思った系の物です。

付随した想い出は、特に有りませんが・・・←無いんかい!(笑)、

子供の時に持っていた物だと思います。

キラキラの瞳、少女漫画や高橋真琴さんっぽいですね~
P4273673.jpg

こちらも良くいただいた、万年カレンダー+鉛筆立て+貯金箱の多機能なノベルティ。

よくばりなお客様へ(笑)
P4273671.jpg

カレンダーなのか、貯金箱なのか迷うところですね~

昔は良くこんな物をノベルティでいただいた気がします。

ひと月に3,100円貯まるんですね・・・

なかなかの優れものですね、これ。