タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

P4273676.jpg

お菓子じゃなかった・・・(´∀`*;)ゞ

でも、結構おいしかったよねって言う人多数

さらに、一度に食べ過ぎたらダメ!って叱られた子も多数

(私が友人と昔話をした範囲調べ)

褪せたような黄色に男の子の白黒写真の本体と水色の蓋のイメージです。

なんと、1911年から有るんだそうです。

P4273675.jpg

なぜコマかというと、梅田コマ劇場のおみやげだから・・・

理由ははっきりしてますが

それ、だじゃれやん~

受け取った人も思わずつっこむであろう感じがいいですね。
P4273674.jpg

日光のネコのこけしです。
おなかの中に、小さな人がいますね~

ボウリングのピンの中とか、ナスの中とか、
いろんなパターンが有りますが、
何で中に入りようのか・・・

とりあえず、いい味出しています。
P4273673.jpg

こちらも良くいただいた、万年カレンダー+鉛筆立て+貯金箱の多機能なノベルティ。

よくばりなお客様へ(笑)
P4273671.jpg

カレンダーなのか、貯金箱なのか迷うところですね~

昔は良くこんな物をノベルティでいただいた気がします。

ひと月に3,100円貯まるんですね・・・

なかなかの優れものですね、これ。
P1011885.jpg

はじめまして。
昭和レトロなモノを中心に紹介していきます。
トップバッターは名古屋テレビ塔のこけしです。
名古屋テレビ塔は1954年竣工、東京タワーは1958年竣工ですので名古屋の方が先に出来たんですね。
高さは180m
このこけしは18cmなので、1/1000スケールになっているとのことです。