タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

P5260259.jpg

こちらも雑誌りぼんの付録です。

なんだか夏っぽいデザインですね~
亜土ちゃんのローマ字のセリフみたいなの、ちゃんとデザインの一部なんですね~
P5260258.jpg

以前から探していて、最近手に入れることができた、ダイカットのレターパッドです。
子供の頃のりぼんの付録でした。
今でも覚えているくらいなので、子供心にも印象的な付録だったのでしょう。
アイビーが流行していたのダ←陸奥さん風・笑

最近カップラーメンの作り方を、文豪とかの文章っぽくした物がtwitterなんかで熱いらしい。
漫画家さんバージョンなんかも、誰か考えてくれないかなあ・・・
ネームだけでも、結構その人それぞれのくせって有りそうです。
P5260256.jpg

他人のそら似でしょうか?
一時期良く見かけた髪型のキャラクターたち。
TINY CANDY  APPLE CHEEK  PATTY&JIMMY
髪型や顔は似ているけれど、イラストの雰囲気はそれぞれすごく違っていますね。

P5260257.jpg
P5260254.jpg

カバヤジューCの容器にとりつけられる、カバさんのアタッチメント。
ちょうど、50周年記念パッケージのジューCが出たので付けてみたら、ちょっとサイズが合わなかったです。
なので、こっそりセロテープで止めています。
26-9.jpg

中原さんの絵はがき。

これは、古本市で見つけて一目ぼれして購入したものです。
日常の動作の中で、はっとするほど美しく見えた瞬間をきりとったのでしょうか。
26-8.jpg
26-8-1.jpg

日曜日だヨドリフターズ!!という番組名と、カルビーかっぱえびせん(提供だったのかな?)の名前が入った絵はがきです。

この番組、1971年に『8時だヨ・・・』を一年間お休みしてまで放送していたんだそうです。
みんな若いな~
子供の頃はなんとも思って無かったんですが、俳優さんになってからのいかりやさんが超渋かった。
26-7.jpg

少女雑誌の付録です。
ルネさんのお人形もかわいいですが、色合いや小物類の配置がすごくおしゃれで素敵です~
26-6.jpg
26-6-1.jpg

テレビまんが カラーで登場と入っているので、1970年前後の物でしょうか・・・。
昔のサザエさん、このカツオのようなホウレイ線が目立ってる絵柄でしたよね~
26-5.jpg

なんともかわいい、横山隆一さんの絵はがきです。
26-4.jpg

ポストカードも少し集めています。
窓や星や月、そして少女が入った絵の物が特に好みです。