タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

m0301-1.jpg

幼稚園か小学校の交通安全教室みたいなので貰えた下敷きでしょうか・・・

銀行名がついてるみたいですが、当時(1970年代?)は学校行事に企業がお金を出すみたいなことが普通に有ったのかしら。

この頃のムーミンの絵を見ると、セリフが岸田今日子さんの声でアフレコされてしまいます。

最近BSで『傷だらけの天使』が放送されているんで、

同じ声で『オサムちゃん・・・』っていうのも出てきますが。

実はこのドラマは初めて見ているんですが、本当に1974年の物なの?っていうくらい・・・

何ていうか、スタイリッシュだなって思いました。

話は戻りますが、このムーミン、すごいあほな表情しててかわいいです。

春だね!って感じで・・・

信号もレトロですし、ゴムまりもなつかしいです。

m0301-2.jpg

裏はひらがなとすうじのおてほんになっています。
