タイムマシーンにおねがい

レトロな物に、簡単な紹介文など添えて

m0303-1

とてもかわいい、紙のお雛様です。

開くと立体になる・・・

飛び出す絵本方式の物になります。

持ち運びができるように、閉じるとバッグになっています。

m0303-2.jpg

閉じたところ。

昔の『幼稚園』という雑誌のとじこみ付録です。

豪華な付録ですね~

ちなみに昭和28年の物でした。

m0303-3.jpg

裏側も手を抜かないかわいらしさです。

m0303-4.jpg

こちらは、ひな人形カード

m0303-5.jpg

渋い写真を切り取って、立てて飾るという・・・

しかし、こっちの方が古いかもしれませんね。

このゑのやうに 寫眞 じゃうず・・・などなど、古い言葉遣いが見受けられます。

毎年ひなまつりには、桜餅をいただくのですが、

今年は引っ越して初めてのひなまつり・・・

どこの和菓子屋さんで購入しようか、楽しく迷っております。
